Latest Entries



ナオコばあちゃん

研ナオコさんと言えばバラエティーに引っ張りだこのタレントと言う印象をよく受けるのですが、
かもめはかもめ夏をあきらめてなどいい歌もいっぱいうたってきています。
私が印象に残っているのは、カックラキン大放送と言う番組です。
野口五郎郷ひろみ西城秀樹の新御三家が一緒に出ていたのを覚えています。
コントと歌の2部構成で、いつも楽しく見ていて、その頃から研さんはバラエティーのセンスはすごくあったと記憶しています。
とても幅の広いマルチタレント的存在な研ナオコさん
その活躍を今後も期待して行きたいと思います。
そういえば…最近オーラの泉にも出演されたようですね。
あの番組は不思議ですよねぇ
何であんなにわかっちゃうんでしょうねぇ
本当に不思議です

はぐれ刑事純情派

安浦刑事いいですね。
この番組のエンディングと言えばべーやんこと堀内孝雄さん。
全部で18曲あるのですが、1曲だけ桂銀淑さんとのデュエット曲都会の天使たちがあります。
この曲すごく印象に残っています。
たまにカラオケで一人でフルコーラス歌うんですが、サビの部分が好きですね。
堀内さんの声と銀淑さんの声がマッチしていいんですよね。
そういや桂銀淑さんって、小池百合子さんとなんとなく似てません?
なんとなくですよ、なんとなく

ジャワ島地震

大変な被害が出ているようですが、
こういう大きい地震を見ると思い出すのが阪神淡路大震災ですね。
そこで自らの運送会社をフル活用して被災者の救援に走り回っていたのが桑名正博さんですね。
私が桑名さんを知ったのは日本テレビの「THE夜もヒッパレ」に出演していたのを見たときですね。
彼の渋い声に聞きほれていました☆彡
この番組は、SPEED安室奈美恵with SUPER MONKEYS (SUPER MONKEYS単体ではMAX)知念里奈など沖縄出身の歌手が大活躍してました。
沖縄アクターズスクールはすごいと言うのがわかった番組でしたね。
好きだったんですよ、THE夜もヒッパレ☆
これからもよく出て来る単語だと思うので、興味のある方は調べてみてくださいね。
桑名正博さんは自分でblogも書かれていますのでチェックしてみてくださいね。

桑田佳祐

桑田佳祐さんといえばまず出てくるのはサザンオールスターズ桑田佳祐&Mr.Children、KUWATABAND、などなど…色んな音楽活動がありますが、「桑田佳祐の曲」と言う観点から行くと私が最初に聞いたのは「真夜中のダンディー」ですね。
コーヒーのCMソングで、桑田さんって一人でも曲出すんだなぁって始めて知った曲でした。
ネットを彷徨っていたら桑田佳祐ハープ作品集なんてのを見つけました。
名曲が綺麗なハープの調べで蘇る!
興味のある方は見てみてくださいね。

軽く自己紹介

ども、nekkinです。
日本のどこにでも住んでいるごく一般的な(少し劣るかも笑)人です♪
タイトルからわかると思いますが、ヒットソング情報局blogの補助的ブログになります^^
慣れるまでは拙い文になると思いますが、そこは許していただきたい!
ということでよろしくお願いします(自己紹介になってない!笑)

Extra

プロフィール

Author:nekkin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

